【マイナンバーカード申請】「システム混雑時」は5/1申請も付与対象


個人番号カード(こじんばんごうカード、英: Individual Number Card)は、日本において「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」に基づき、住民が申請した場合に発行されるプラスチック製のICカードである。通称「マイナンバーカード」。 個人番号カード
35キロバイト (4,543 語) - 2021年4月21日 (水) 11:18


「システム混雑時」って言うのが微妙ですね
4/30までには申請をしてないと...




山口
@safsasryakrm

マイナンバーカード申請出来ないまま5月になっちゃった…4時だし…

2021-05-01 03:50:22

(出典 @safsasryakrm)

おは・・ぎゃあ
@tintinunko92

マイナポイント最大5千円貰える、マイナンバーカード申請が、昨日で終わったけど、みんなマイナンバーカード申請したのかな?

2021-05-01 03:49:02

(出典 @tintinunko92)


@wasabiiroyanen

マイナンバーカードがあれば住民票を地元に戻らずともその辺のコンビニでゲットできると聞いた。素晴らしい。で、マイナンバーカードどこ?半年以上前に申請したんやけど?いつになったら届くん

2021-05-01 03:17:54

(出典 @wasabiiroyanen)

シュン
@zakutankV6

あ、マイナンバーカード申請忘れてた・・・勿体無いことしたな・・・

2021-05-01 02:59:01

(出典 @zakutankV6)

PPP
@k63203072

なんか情報が混在してるけど、マイナポイント受け取るためのマイナンバーカードの申請が昨日までなのであって、条件満たしたマイナポイントの申請自体はまだできるよね???(マイナポイントの申込みが昨日までってよく見るので)

2021-05-01 02:35:47

(出典 @k63203072)

たっちゃん/Tatsu
@rumi5150

4/末までのマイナンバーカードの駆け込み申請が急増のため明日05/01までスマホからの申請は受付けるって書込みをTwitterで見たので慌てて申請したけど。ホントにそうなのか?写真も適当に撮っちゃった😂

2021-05-01 02:35:01

(出典 @rumi5150)

ももな🍑37w
@mmn_apr06

うわっ!マイナンバーカード申請するの忘れた😱

2021-05-01 02:31:29

(出典 @mmn_apr06)

やない
@kamotomisaki

マイナンバーカードの申請できた!…けど次男の写真を撮るの忘れてて、次男の分は明日。明日…できるかな…💦

2021-05-01 02:28:39

(出典 @kamotomisaki)